見出し画像

ANという名前

2作目の投稿です。
Twitter並みの短文です。

突然ですが、皆さんのあだ名は何ですか?
それはどんな理由でつけられましたか?

私のANという名前は、
大学生の時についたものなのですが、
正直かなり気に入っています。

由来は、
女優の杏さんに似ているという理由でつきました。
(正直、まったく似てません。笑)

mayukaという名前も好きなのですが、
私がとても男らしい性格で、
女の子らしい名前にかなり違和感がありました。

そして、また陸上が関係してくるのですが、
その時代の地元で多少なり活躍していたので、
mayukaという名前のときは

皆がイメージしている通りの人間でいないといけない。

という謎な生き方をしていました。

要するに、他人の評価や視線ばかりを気にしていたんです。
(今思うと、とんだ勘違い野郎です。)

けど、当時は生きづらさを感じる名前でした。

ANという名前がついた事で
陸上以外の生活の時は
ありのままでいようと思えるきっかけになりました。

陸上を辞めてからANが9割で生活をしていましたが
新しい自分になれた気がして、
自分史上、本当に生き生きと生活をすることができたと思います。

陸上を辞めて、本当に落ちるところまで堕ちて、
自分を見失っていましたが
この名前のおかげで立ち直ることができた一つの理由になるなって
今思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?