見出し画像

お気に入りのスタメンコスメたち。メイクのはなし。

今日は、たまーに質問いただく、コスメについて。

スタメンたちをご紹介するとともに、

私の普段のメイクについてもお話しします。


1. 普段のメイクについて

そもそも私は化粧があまり似合わず、

ちょっと化粧しただけでミュージカル女優並みにケバく見えます。


なのでアイラインは普段ひかず、

アイシャドウも単色1色で完成させることが多いです。

化粧が似合わない→化粧にお金をかけなくなった。

というわけで特に目新しいものは持っておらず、定番アイテムを好んで使います。


そして、特にファンデが服に付くのが嫌で、

ファンデは出来るなら付けたくないのが本音です。

(化粧しなくて済むならそうしたいです)

ファンデにお金をかけるより、

ファンデが不要なくらい綺麗な素肌を目指したいです。


2. スタメンコスメ紹介

画像1

↑スタメン集合写真↑

画像2

<リップ>

▶︎ディオールアディクト ラッカープランプ 456(Dior)

ディオールを最初つけた時、潤い・発色・香りすべてに感動した。

あの時の衝撃は忘れられません。

特に味と香りが大好きです。
そして落ちにくい。
やっぱりリップはディオールが好きです。
ちょっと色味はミスった感あり。(自分にはあまり似合わなかった)


▶︎デアリングリィデミュア リップスティック S01(THREE)
発売後4分で完売したレアな1本。
色味が絶妙に良く、好きすぎてリピートしたいです。

オレンジ寄りだけど、ピンクっぽい絶妙カラー。

とても大人っぽく見せてくれます。


画像3

<下地>

▶︎モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS01(PAUL&JOE)
噂は本当だった。
評判通りの良さ。
薄付きなのに伸びもいいし、自然なツヤ&うるうる肌に見せてくれる。
厚塗りが嫌いなので、この上にお粉ポンポンさせてます。


<コンシーラー>

▶︎カバーパーフェクション チップコンシーラー 1.5(the SAEM)

みんな大好きザセムコンシーラー。

新大久保で500円台で買いました!
定番のコンシーラー、こちらも噂通りの良さ!
薄付き、伸び良し。しっかりとカバー。

これは高コスパですね☺️
もう一本1番明るい色のを持っていて、ハイライトとして使ってます✨


画像4

<アイシャドウ>

▶︎アディクション ザアイシャドウ 031 Tiny Shell(ADDICTION)
アイシャドウは似合うものが分からず、かなり迷いました。
赤みが強すぎると老けて見えるし、
オレンジすぎてもなんだか浮いて見える。そんな顔です。
この色はバランスが絶妙で、オレンジすぎず、赤すぎない!

程よい存在感で1番しっくり来ました!
主役・脇役2役こなせる色です。

普段はアイホールにこの1色を塗るのみです。


<マスカラ>

▶︎インラプチュア ラッシュ04(Celvoke)
黒いマスカラも良いけど、色が付いてる方が優しい印象になるのでカラーマスカラ愛用中。
インスタグラマーさんが使っていた一目惚れカラー。
綺麗な明るいブラウンなので、程よく存在感があります。
次はuzuの緑マスカラが気になります。


画像5

<ペンシルアイブロウ>

▶︎サナ エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD02
眉毛はかなり大事なので集中して書いてます。
こちらは発色の良さがお気に入りです。
眉毛濃いので気持ち薄めの色を買いました!


<眉マスカラ>

▶︎3Dアイブロウカラー BR-3 ソフトブラウン(KATE)
眉が濃いので薄く見せたくて色を付けてます!
濃い眉にもしっかり色づいて、綺麗に発色してくれるから好きです。


<アイブロウパウダー>

▶︎デザインニングアイブロウ3D EX-5(KATE)
これも人気の定番さんです。
色がシンプルで使いやすい。

ふわっと付いてくれるから、自然な眉に仕上がります。



というわけで、

今現在のスタメンはこんな感じです。

またいいものが見つかったらアップデートしていきます。


では!🏃‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?