みんな何かのために生きている

新幹線が好きです。

普段は大阪という小さなコミュニティの中で
生活していますが、
新幹線に乗ると、あっと言う間に
色んな都道府県の景色や人を
眺めることができます。

世界に出ると自分の悩みなんて
ちっぽけだよな
と思う感覚と似ていて

新幹線から眺める
静岡の農作業に勤しむおじいちゃん
浜名湖で小さな船を漕いでる若者
どこかのひろーい畑の細道を自転車で無邪気に走る男の子

など。
普段目にできない、もしくは、
目にしていたとしていても
留まらない景色を
なんとなくボーッと眺めているだけで


あー、今の今もみんな各々の場所で
何かのために働いて、勉強して、
生きてるんだよなぁ〜


と、勝手に
おっきなパワー

広いコネクション

感じます。


ちっぽけな存在も悩みもクソも
決して存在しないはずですが、
その存在の大きさ云々よりなにより
今日も自分の知らない土地の誰かが
生きている

それだけで、なんかパワーを
いただけるような気がするんです。


ニート脱却し、明日が初出勤です。


新幹線のように
ガムシャラに突っ走っていきたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?