見出し画像

実は優秀な花、エリンジューム

ギザギザでクールな形。

じつは飾っておけば、そのままドライになって長く楽しめる優秀なお花。

それがエリンジューム。

この花、みためは部屋に馴染むかな?と感じますが、実は色合いもくせがないから場所問わず飾れます。

1本で3-4つの花がついてるので、カットして短めの花瓶にかざれば1本で形になるお得なタイプ。

しかも、そのまま飾っておけば勝手にドライになってくれます。
ドライになっても形状はほとんど変わりません。

ブルーとグリーンで、形も個性的。

いわゆる「花」でイメージする形とはかけ離れていますが、実はこんなに優秀なんです。

こんな隠れた魅力がみつかるから、花はやめられないなー、なんておもいます。

脇役としても優秀なので、わたしも作品によく使っています。

ちょっと添えるだけでクールな雰囲気をプラスしてくれるんですよね。

ぱっと見の印象じゃわからない、とってもクールで優秀なお花です。


ACO
https://acostudio.tokyo

THINGS BOTANICAL
https://minne.com/@t-botanical

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?