見出し画像

満月の手放しって実際どうやるの?

皆さんこんにちは😍
6月22日(土)に山羊座で満月が起こりました🌕
実は今回の満月は少し特別でして
山羊座満月は来月に再び起こります🐐
通常ひとつのサイン(星座)で新月・満月は年に
1度ずつなのですが今回は少しレアな感じです✨️

【手放しってどうやるの?】


新月はスタート・満月は手放しってよく聞きませんか?
新月は種蒔き・満月は実りとかね。
で新月はわかりやすいと思うのですが満月の手放しってどうやるの?
って思う方多いんじゃないかなと思います。
私もそう思っていたから😅
でね、満月の手放しって、
そもそも月って新月から始まり
新月→上弦→満月→下弦の順番で変わっていくのですが
満月は「次の新月では持ち越したくない物や感情」を
手放すタイミングです✨️
具体的にいうと例えば
「頑張らないと認めてもらえない」と思っていたとして
そうじゃないのかもしれない!と気づき、
そこを手放したいと思ったら
「頑張らないと認めてもらえないという思い込みを手放します」っと紙に書き出したり口頭で言ったりするのも良いですし、
「どっちでもいい」と思うことが手放しへと繋がります。
頑張っても頑張らなくても私は認めてもらえるということ😊

それと実際に物を処分する(手放す)こともおすすめです。
もう不要だなと思うものいつまでも持っていると
そこにマイナスのエネルギーが溜まりあなたの
エネルギーまで奪っていってしまうのです😵

どっちでもいいと思えないから悩んでるんだ!
って方もいますよね。
その場合はじっくり内観するのがおすすめです。

どっちでもいいと思えない理由をどんどん書き出します。
頑張らないと認めてもらえないを手放したいけど
どっちでもいいと思えないなら、
なぜ頑張らないと認めてもらえないと思うのか。
例)頑張らないと結果が出ないと思っている

結果が出ないといけない

失敗はしたくない、うまくいかないと恥ずかしい

うまくいかないと褒めてもらえない

褒めてもらえないと私には価値がない

この場合「結果が出なくても認めてもらいたい」が
本音ですよね。
つまり「頑張っても頑張らなくても認めてもらえる私になりたい」ということなのでそこがわかったら
まずは自分!
自分が自分を褒めているか確認してみてください😙

きっと上記のような思い込みがある方って
自分にものすごく厳しくて
「まだまだ足りない」「もっと頑張らなきゃ」って
無意識に思っている方が多いんじゃないかなと思うんです🥲🩷
あなたはじゅうぶん頑張っていますよ✨️
今回の山羊座の満月でそう言った「思い込み」を
手放すタイミングです!!
ぜひ自分自身に対して「私いつも頑張っててえらいね」とまず声をかけてほしいなと思います。
「え?そんなことで思い込み外れるんですか?」って
思うかもしれないけど外れるんです!笑
なぜなら私たちは自分が信じていることが
すべて現実になるから🤭🦋

長くなってきたのでまた続きを書きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?