見出し画像

在宅日記:9日目

4月10日(金)

1週間が終わったようだ。そう思ったらなんだか急にどっと疲れがやってきた。長いような、あっという間だったような1週間。悲しいけど、まだコロナ収束には遠いみたい。

今週末は昼間は仕事、夜はオンライン飲み会の予定が入っている。ひさしぶりに友だちの顔を見られる。こんな日々になってはじめて、普段友だちとお酒を飲みながらしゃべることでかなりのストレスを発散していたことに気づく。たくさん話そうねとLINEで約束した。約束だけでワクワクする。

今週分の仕事をやり切った彼は、ようやく夜にFFⅦのリメイク版にありつけたようだ。隣で真剣な顔をしてゲームをしている。お昼に届いてから1時間に1回はパッケージを触って「早くゲームがしたい…」と呟いてまたデスクに戻っていくなどしていた。仕事をしっかりやり切るまで我慢してえらいね。わたしはゲームが苦手(というか下手)なので、隣で見守る係。ファイナルファンタジーも、ドラクエも、どうぶつの森も隣で見ているだけ。それでも意外とたのしめる。

ジムに行けなくてウズウズする、とインスタのストーリーに書いたら、友だちが「ピラティスリングがいいよ」と教えてくれた。手頃な値段だったので買ってみた。彼女曰く、ストレッチにもトレーニングにも使えるらしい。使っていて気分があがるようにかわいらしいカラーのものを選んだ。日曜に届く予定。少しでもジムへ行けないモヤモヤを解消できるといいな。

みなさんも、よい週末を。

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^