見出し画像

それで事足りると思っているのか?

今日は月曜日だけれど元気だった。自分にとってはめちゃくちゃめずらしいことだ。
よく休み明けは2日休んでまた頑張るのが普通みたいな感じになっているけど、いやいやいや。
週に5日働いてて2日しか休みがないの、圧倒的に足りてなくない?2日で疲労回復できるわけなくない?せめて3日は休みほしい。
だから月曜日はだいたいいつも「労働したくない~~~~~」の気持ちでいっぱいで、まだアイドリング状態なのでエンジンをあたためることしかしていない。

でも今週はめずらしく元気だった。週はじめだったのに。
なんでだろうと思ったけど、いつもより休みが多かったからだと思う。
先週末は木曜日が祝日で休みだったのだけど、飛び石になるのが嫌で金曜日も休みにしたので4連休だったんだけども、確実にそのおかげだ。
好きに寝て、好きに起きて、パジャマのままごろごろしながら本を読んで、夕方にふらっとスタバに行って、推しカプの小説書いて。
そういうことを4日間ずっとしてたから心と身体を両方リフレッシュできてんだと思う。

いや、やっぱり休みが2日間とか足りないでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?