小さい唯ちゃん

私は、周りの方の支えや導きのおかげで
『小さい唯ちゃん』の存在を知ることができた

存在を知ってから、
どうにかこうにか
小さい唯ちゃんを助けてあげたいって
ずっと思ってたんだけど

まだだ!
そんなんじゃだめだ!
変わらないと!って
ずーーっと言ってるスパルタ指導の
唯さんがいるから🤣

唯ちゃんはずっと泣いてるらしいけど
わたしはその声も聞こえないくらいに
自分をずっと誤魔化してきた

誤魔化してることにも気づかないほどに
自分を『かっこいい自分』に作り上げて🌹

何度も何度も話しかけてみたけど
小さい唯ちゃんは、返事もしてくれなくて
どうしようどうしよう、、って焦っちゃってた

たまに返事してくれる時があって
お風呂の中が多かった

小さい唯ちゃんが出てくると
私は涙がとまらなくなる

今日の小さい唯ちゃんとの対話は
『今日も一日ありがとう』
って語りかけから始めた

いつも本当にありがとう
一番大切だよって
話かけたら涙が出てきて

小さい唯ちゃん来た!と思って🤣

聴きたかったことを聞いた

唯ちゃんはどうしてかっこ良くなりたいの?

『好かれたいから』

それがまためちゃくちゃ小さい声で
自信なさそうに話してくれる🥺

唯ちゃんにとってのかっこいいって何?

『完璧』

そっかぁ〜、それは苦しかったね。。
完璧になろうとしてたくさん頑張ったんだね!
よく頑張ったね!
って声かけたら

どんどん出てくる涙

不思議。。

頭では完璧なんて無理なの分かってるし
全員に好かれるなんてことも無理なこと
分かってるはずなのに‥

小さい唯ちゃんは乗り越えてない

そう、小さい唯ちゃんこそ本質
何かのトラウマで乗り越えられなくて
ずっとそこに小さいままでいる。

そこにポッと出てきた言葉
『アダルトチルドレン』


以前から聞いたことはあったこの言葉
別に調べようとも思わなかったのに

なんで今この言葉が頭に浮かんだのかは
分からないけど
私はこの言葉について
調べてみることにした🔍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?