大切なことを今日も教えてもらった

私には昔からコンプレックスがたくさんある

その中の一つが、勘違いされること
『そんな風に思って言ったんじゃない』
『そんなつもりでやってない』

伝えるけど、時すでに遅しの時もあれば、
別にいいや、、って伝えないときもある


☝️この出来事に対して、
私は悲劇のヒロインを演じていたと思います

そんなつもりで言ったんじゃないのに
なんで分かってもらえないんだろう

私っていつもそう。

終わり。笑


それじゃ成長するはずないです!笑

そんな自分を隠そうとたくさん努力をしてきたから
変にかっこつけな自分になってしまいましたが

自分はなーんも出来ないって
思ってからは、変に肩の力はぬけて
前よりは自分を認められるようになりました

今日は
昨日、日向野代表のポコチャで自分がゲットした有益な情報について
アウトプットしてSNSに載せた結果
『もったいない』とお言葉を頂いて

頭が❓❓❓でした

しばらくモヤモヤと考えてみて
家族に聞いたりしたけど分からなくて、
結果、今までの自分の脳みそで考えても分からないし
こんがらがるから考えるのやめよ。ってなったけど

朝、昨日のモヤモヤと自分の考えを打ち明けてみたら
優しく解説してくださった😭🙏

よーく考えてみたら、
その有益な情報だって、日向野代表が貴重な時間やお金をかけて学んできたこと。
だし、自分の時間を使って取りにいった情報

知った瞬間の私👇
わーー!!すごい!これ、みんな知りたいだろうなぁ。
知ったら助かる人いっぱいいるだろうなぁ〜!
シェアしよう!ポチ

浅はか😂

自分が知りたいことはみんな知りたいだろう!
っていう傲慢さ😂

私、本当こういうところある。
しかもそれを悪びれもないところか
良いことはみんなでシェアしよう!それが良いこと!
って決め付けてる😂

それによって、
日向野代表が大切な時間を使って得た情報や
大切な時間を使って教えてくれたあの時間
やりたいこといっぱいありつつも
情報をとりにいった私の時間の価値を下げてしまった😭

日向野代表の価値も私の価値も下げることになった💦


そう考えると間違いなく『もったいない』の一言につきる🥺


それが、良いとか悪いとか
そういうジャッジをしようということではなく
どれだけ相手への配慮ができるかって、
感謝を形にすることに繋がるとおもった


無意識すぎて気づけないところがたくさんあるから
今日教わった大切なことと、自分の行動をどれだけむすびつけていけるかが、これからを変えていく鍵になると思う❣️

指摘されること、怒られること、叱られること、ダメ出しされることが
怖くて怖くてたまらなかったのに
今は、求めている自分もいる笑

だってその指摘をうけとらなかったら、この先もっと悩んでいくことになるから。

指摘をうけとって、なんでそう思われたのかな?って考えて
変えていって、アップデートしていく
褒められるだけじゃ外見だけに自信をもつ天狗になるだけで何も変わらない(BJエントリーした頃の自分)笑

教えてもらえる環境に心から感謝✨


今日も大切なことを教えて頂きありがとうございます✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました🌈

BeautyJapan2024茨城大会
ファイナリスト👑友清 唯


ともきよゆい、7/20、ファイナリストとして
BeautyJapan茨城大会のステージに立ちます!

『自信をもって毎日を楽しく
生きる女性を増やしたい!』

《応援方法📣》

☀︎ピン止め投稿への【イイネ】
☀︎大会当日、リアル来場の応援
☀︎ガイドブックの購入
☀︎応援チケットの購入
(6/1にBJ茨城の公式クラファンより支援できます🙇‍♀️❣️)
☀︎そして頑張れ!のお気持ち

私の挑戦を応援してください✨


Beauty Japanとは🇯🇵

社会で活躍し
社会に貢献する
魅力ある女性へ🌹

「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」

それらが評価の中心となります。

経験やスキルをいかして
社会貢献していきたい。

社会に想いを発信し
社会を変えていきたい❤️‍🔥

BeautyJapanは、社会的使命を
もち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」を発掘し
支援していく国内初のプログラムです💎


@bj_ibaraki
#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#BeautyJapan
#茨城#神栖市
#ビューティージャパン
#応援よろしくお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?