見出し画像

プリンを作りました

プリンを作りました。レシピは昔買ったオーブンレンジの説明書についていたものの写し(大きく簡略化) です😆

材料とレシピ。食パンはパンプディング用。

まずはキャラメルソース作り。

グラニュー糖+水→いい具合に焦がす
専用の瓶に保存

次、プリン液作り。
卵白は冷凍保存して、後日メレンゲ菓子作りに使います☺️

器にラップを敷いて卵白を入れたところ
輪ゴムで縛って冷凍庫へ
材料を混ぜ合わせ→焼き上がり
冷蔵庫へ

午後のおやつに絶っっっ!✨対っっっ!✨に!✨食べたかったので、朝っぱらから焼いて冷しました😆✨

普通のプリン。型から出す時に崩してしまった。
パンプディング。ソースは後がけ。

少しくらい「映え」させねば…と、パッチワーク用の布を引っ張り出してきて敷きました。
可愛く見えて満足☺️✨

久しぶりにプリンを焼いたこの日以降毎日、簡単なお菓子を作って喜んで食べている私です。
明日は何を作ろうか…暖かくなってきたから、アイスクリームもいいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?