見出し画像

【あみぃの日記】#25良質な睡眠を、すべての人に【←特に私に欲しい】6/3

お疲れ様です、あみぃです!
昨日の豪雨、町に爪痕を残して行ってますね。
今日も午後風がすごく強くて、私みたいに体重の軽い人は、飛ばされちゃいそうでした☆(は?)
自転車乗れんて。
最近、勉強の合間とかにちょこちょこ他の方のnoteを読ませてもらってるんですが、なんか私の日記、サイトの雰囲気に合ってなくない?
とめちゃくちゃ思いました。
いや別に良いと思うんですよ、多分。人に迷惑をかけなければ、多分。
「自己満足の日記です」って言い切っちゃってるので、特に気にする必要も無いとは思うのですが、意外と閲覧数があったりとかで…だいじょぶそ?と思いながら日々書いてます。あみぃです。

珍しい~~!!←それではアカン

今日、私、ちゃんと自室にこもって、4時間みっちり勉強したんですよ!
わ~~~!すご~~い!!それだけで満足してる私ってハードル低~~!
違うんです。
本当はもっとたくさん勉強をする子でした、私は。
けれど、最近眠気がすごくてですね。
起きてられんのですわ。
夜更かししてるから、とかじゃなくて、いっくら寝ても眠い。
これは睡眠の質の問題では?
と思ったので、「よく眠れる音楽」とか「よく眠れるストレッチ」とか
試してみたんですけどねー。
私の睡眠の質の悪さを前にしては、無意味と化してました

そんな常日頃眠い私が、今日、塾でもなく自室で、様々な誘惑を絶ちながらも数時間ぶっ続けで勉強をしたのです。
珍しっ。急にどうした。
いや、でもこれが珍しくては、あきまへんな。
「私、毎日8時間ぐらい勉強してるんだよね~!」みたいな人間になってみたい。今からならなれる!そうだ、毎日8時間勉強すればいいんだ!

でも8時間あったら、8時間寝たいな~。
寝よ、オヤスミ。

ということで、目標は高くも睡眠の質は地を這うほど低い、あみぃでした。
それでは今日はこの辺で、さよなら~~~


2023年6月3日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?