見出し画像

【あみぃの日記】#27最近マスク外してる人が増えてきたよねって話【焼けたくない】6/6

お疲れ様です、あみぃです!
日記というにはちょっと違いますが、マスクについての話。
特にマスク焼けについて語る日です。

夏にマスク、嫌だなぁ

さて、本題(?)
最近は、また暑い季節が始まるぞ~~って感じの気温ですね。
蒸し暑い……。大雨の後はほんとに終わってます。
若干の熱気が日本中を覆いつつある中、やはり気になってくるのはマスク
どうしてる?私は結構外してる。

駅とかの公共の施設で、かつ人混みのところでは一応、マスクは着用していますよ。でも、学校とかではやっぱり外してる人が増えてきていますねー。
何しろほんとに暑い。
よく去年までの夏はマスク着けたまま生活できてたなって思いますね…。
これは慣れとかではどうにもならん。と私は思う。

あと本当に、去年、一昨年で学んだんですけど、
マスク焼けは全然治らない。私の場合。
ほっぺたに、マスクの紐のほっそい線が白く残るんですよ!
あとマスクに覆われている鼻との色の差で、眉間がめっちゃ黒く見える
分かります?これ。
なので、今年は絶対にマスク焼けしないようにしよう!ということで、
毎朝日焼け止めを塗りたくり、外に出たり窓際に居る際はマスクをつけない、という生活を送っています。

それなのに!

それなのに、だ。
今日鏡を凝視していたら、左頬にうっすらとマスクの紐らしき線が、白く残ってたんですよ!!!!
これは由々しき事態です。
窓際の席なのに、油断していた時があったというのか…。

いつ何時も、一秒たりとも油断できないマスク焼け。
せっかく色々と制限が緩和されてきているのだから、私はとことんマスクを外そうと思う。
そう、マスク焼けしないために。

来る夏、私の顔面の白い面積がどれほど残っているのか、
大変見物である。


2023年6月6日 ザ・梅雨って気がするよね、6月6日って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?