見出し画像

衣類整理で思い出すあれこれ。

全然読んだり書いたりできていない期間もアップしたイラストを使ってくださる方が多くてびっくり、嬉しいです。

さて、

我が家のこども達は6歳の年齢差があるので

性別が同じとは言えなかなかすべての衣類をキープしておくのは難しく、

あまり着なかったタイプのものは間の年齢の子に回すようにしています。

今回は5歳になる子に見繕っていたのですが、

ニュージーランドの子ども服サイズ6や日本での120センチサイズがほとんどなく、

あれー??なに着てた??

思い出せば、5歳から学校に入学したので制服を着るようになった!

そしてその年は一年ほぼロックダウンやほぼオンラインショッピングのみ可だった、、、!!

日本にも帰れなかったし、服は見ないとわからないしよっぽどのことでなければ買い足さなかったんだ。

こんなところでその爪痕を感じるとは。

そしてそれでも何とかなっていたのにそれまでのサイズの服の山よ。

ブツブツ言わずに整理に勤しもう。

ところでこのスリコのチャック付き袋、

3coinsの袋

特に私みたいに海外に持ち帰る人にも、ペタンコで持ち帰れるしシーズンオフで着ない服を保管するのにちょうどいいです⭐


この記事が参加している募集

他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀