見出し画像

ゆる画像比較

生理も終わりむくみも落ち着いてきた。
ここらで画像比較。前回はちょうどひと月前くらいだったみたい。


気持ちしぼんだ気がする横アングル。
気持ち上がった気がする尻。チカラの入れ方の差かもしれん。

そしてまったく変わっていない、むしろ丸くなっている気すらする後ろ姿。
ただですね、背中の肉がつまめなくなりつつあるんです。最近。
広背筋が徐々に育っていて、背中の脂肪ベールが一枚二枚とはがれているかんじですかね。

わたし、自他ともに認める「ザ・平胴」タイプ。
体を輪切りにしたときに、楕円になるか、丸い円になるかの違い。
平胴は体を横から見ると、平べったく、薄い。細く見える。
でも正面や後ろから見ると、全然太い。
体型がきしめん。希望は稲庭うどん。

自分の体は骨格ナチュラルとかウェーブとかぜんっぜん気にしないタイプなんだけど、
平胴だけはブラのワイヤー形状とかも関係してくるから(ワイヤーが下手すると刺さる)ちょっとめんどいなと思っている部分です。
あ、あと足が幅広甲高で偏平足なのもだるいと思ってる。
バレエシューズみたいなフラットな靴とか200%合わない。ていうかまず入らない。完全に遺伝だけども。

ろっ骨を閉じる呼吸法をマスターすると、平胴から丸胴になれるとかいうけど、そういうの信じてない。
ただ姿勢は多少関係するかもしれないと思っている。
そして姿勢維持には筋力だぁよ。

モデルさんのような骨格には手術してもなれないので、
私は私の骨格での標準体型を目指そう。

読んでいただいてありがとうございました。 サポートは、クリエイター活動に充てさせていただきます。