見出し画像

BIトライアングルを組織で分担する

BIトライアングルってご存知ですか?
ロバート・キヨサキ氏は著書の中で、こう語っています。

「あなたのアイデアを形にしてくれるのがBIトライアングル」

「BIトライアングルで、資産を作ったり他の資産を買える」


さて、あなたはこのBIトライアングルってご存知ですか?

このBIトライアングルとは、ビジネスを始める際に必要な要素を

重要度順にピラミッド状に積み上げたものです。


BIトライアングル

上から順に

製品
法律
システム
コミニュケーション
キャッシュフロー
と並び、そのトライアングルの三辺に

使命
チーム
リーダーシップ
の三要素が囲んでいます。

ネットワークビジネスでBIトライアングルを使い倒す!
さて、従業員(E)、自営業者(S)、つまり(E)や(S)のクワドラントの人は

BIトライアングルの5つの仕事を、全部自分でやろうとします。

しかし、それは不可能ですし、やっても成功はできない。


では、どうしたら良いか・・・


その答えは、専門家を集めてチームを作ってやれば良い!です。

自分にないものを持っている人とチームを組み

お互いの持っているものを出し合う。


それがチームビジネスの醍醐味なのだ!

と、ロバート・キヨサキ氏は言っています。

あなたがもっていないものは、もっている人を雇うことで補強する。


例えば、専門家を雇って自分のトライアングルを補強する。

またはパートナーを作り、出資者を募る等です。

そしてこの考え方は、ネットワークビジネスの基本の考え方でもあるのです。


ネットワークビジネスは、究極のチームビジネスです。

ネットワークビジネスは、このBIトライアングル をチームで分担し

成功できるビジネスなのです。