day27誰かに言われた大切な言葉

私は人生で、だいたいの人が挑むものに挑まなかったと思う。
受験もしなかったし、就活もしなかった。

母から「あなたは大丈夫」と何かの度に言われてきた。
父からも「おまえは大丈夫」となぜか言われてきた。
そんな根拠のない自信と、楽観的思考というか、特になにも考えてなかったというか、、。

やってこなかったんだよね。
歳を重ねるにつれ、あの時やっとけばよかったと強く思った。

「わたしは大丈夫」をいくらか履き違えていた。

今は、そんなこと言っててもしゃーないから、やることをやる。

勉強も、仕事も、子育ても「私なら大丈夫」が今度は力になってくれる。

ここ何年かは私でも積み上げられるものがあることを知ったし、過程を楽しめるようになった。

人生、学びでいっぱいだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?