day29自分にとっての幸せはどんな状態か

新しい家族ができてから、自分の幸せが明確になった。
家族や自分が健康で、おいしいご飯を一緒に食べれること。これに尽きる!

自分の心が乾いてるな?とか、ネガティブな霧が出てきてるな?と気づいたら、まずそこを思い出す。

家族は健康?おいしくご飯が食べれてる?
そうすると、ああ私幸せじゃん!と気づける。

それでも足りなかったら、運動を問答無用でする。
だいたいそれでスッキリする。

お酒を控えて、睡眠時間をしっかり確保する。
身体をあるべき状態にする。

本を読んだり、映画をみたり。美術館に行けそうだったら行く。
心を潤わせる。

とりあえず紙に書く。なんでも書く。やりたいこと、やりたくないこと、モヤモヤすること、嬉しいこと、感情が動いたこと。
言語化することでやっと自分と向き合える。

幸せ?て自分に聞いて。
んー?と思ったら上のことをする。
それだけでもう、ほっとんどのことは解決よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?