見出し画像

noteはじめました。自己紹介

初めまして、noteでは一般人からもじって「ぱんぴぃ」を名乗る一般男性です。

実は私は、noteを使うのが2回目なんですよね。Switch転売されている怒りからニンテンドースイッチの逆輸入を紹介しました。笑

やはり最初の記事は、「自己紹介」の方がほとんどだと思うので、仕切り直して自己紹介をしようと思います!

少し特殊な生い立ちで、中・高で不登校ながら大学院まで卒業してます。



①自己紹介
noteを始めたきっかけ

大学院卒からのまさかのコロナ禍の影響による内定取り消しを受け現在は、インターネットを使った在宅ビジネスを勉強中。noteもその一環で始めました。

[ALC貝塚学園 英才教育幼稚園]←最近破産寸前でニュースに
[公立小学校][公立中学校(不登校)]
[通信だけど全日制の私立高校(3年制)を半分欠席]
[私立大学 → 私立大学院(修士)]

理由は、今回説明する以上に複雑ですが、私の両親はスパルタでぶった叩かれながら教育され、そのたびに反発してきました。

まあ、これだけなら私が単に根性なしなのかもしれませんが、姉と長男の私と弟の三人で姉、不登校に。中学卒業して逃げるように海外移住、弟はグレてめちゃくちゃ生意気に。

②大学進学まで

中学校・高校時代はほとんど家におらず、遊び行って友達の家にお世話になる毎日。

ただ、卒業するためにも高校に進学し学ぶ楽しさを知る。

大学進学を決意。理由はまともに学校に行けなかった反動です!

成績がやばすぎて進学が怪しかったですが、何とか入学(低い偏差値ながら苦戦)

そんな中、小学生以来の学生生活が楽しくて大学院に進学することに

③不登校なのに大学院に進学

基礎学力は低いですが、文系の大学と大学院の勉強は、数学や語学などを使うこともない勉強が多いです。ゴマすりと入試論文の提出で大学院に合格!

これはこれで問題がありそうですが....結構緩いですね。

ただ、修士論文はさすがに厳しく「相関分析」「因子分析」などに苦戦。

文系と括られつつ完全に理数系な学問だった。日本の基準おかしいだろ!と思いながらも「インターネットスキルが社会的スキルに与える影響」について修士論文提出で何とか卒業(指定の20000文字以上ギリギリ)

④まとめ:学生生活は楽しい^^

私の進学は、失くした青春を取り戻すための物でした。

近年だと、不登校YouTuberや理由があって不登校などありますが、集団生活で得られるものは大きく、楽しいです。

私は大学生活でやっと社交性を学べたと思います。

後にですが大きな借金があったことを大学生頃に知り、今となってはストレスの捌け口になってえたのかなぁと思うことも....

ただ、少なからず進学や生活を支えて貰った感謝はあるのでイーブンって感じです。今も思うところはありますが、仲良くやってます。

今後は、自分が歩んできた暗い部分を公開し自分のトラウマと向き合ってきたいと思います。

見守っていただけたらと思います。よろしくね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?