見出し画像

『リア充にも負けず』

やあやあ、メリークリスマス。リア充ども

コロナ禍かどうか関わらずステイホームなクリスマスを過ごす
ぱんぴぃです。(涙)

そんな中でコロナ禍の中で若者の行動に疑問を持つ反面、ふと過去の詩を思い出し皆様にもコロナ禍のクリスマスのあり方を是非考えて欲しい。
決して嫉妬ではないです。

『リア充にも負けず』

カップルにも負けず
クリスマスにも負けず
夏祭りにも 桜の切なさにも負けず
丈夫な心を持ち
嫉妬はなく
決して彼女の募集はせず
いつも一人で 耐えている

東にクリスマスイルミネーションあれば
行って 一人で楽しみ
西に花火大会あれば
行って 一人で楽しみ
南に桜の美しい花見があれば
行って 一人で楽しみ
北に恋愛映画あれば
行って 一人で楽しみ

切ないときは アニメを見て
楽しいときも アニメを見て
みんなに キモヲタと呼ばれ

ほめられず
必要にもされず
そういう独身男性に
わたしはなりたくない
幸せになりたい
...................................................................................

『雨ニモマケズ』のパロディ詩を作る課題。「@saa38888 氏の弟様」の作品が胸に突き刺さりました。わたしはなりたくない・・・?
俺はもうなっているんだよな・・・

これこそコロナ禍であって正しく楽しく過ごす方法だ!

・彼女の募集はせずいつも一人で 耐えている
・例え外出しても『行って 一人で楽しみ』
・切ないときは アニメを見て、楽しいときも アニメを見て

ようするに
・彼女などの余計なものを作らない。
・友達など必要とせず、一人で楽しむ。
・家族の交流なども極力避け、一人で過ごす。

人はこれを『三蜜回避(ソーシャルディスタンス)』という。

皆さんお分かり頂けたでしょうか。コロナ禍で人の過ごし方あり方が変わっていく中で、リア充とは犯罪行為となっています。

今年のリア充行為は控えましょう。



リア充行為は控えましょう。



私も幸せになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?