見出し画像

霊的自殺

きょうは

友人が書いてくれた文章

激しく同感をシェア。

【人の意見をむやみに聞くのは自殺と同じだよ】


相談もしてないのに、

アドバイスをする人がいるけど、

それってお節介って言うの。

人の意見を聞いて生きる必要はない。

自分の心に背いて生きるなんて

自殺と同じなの。

自分の人生なんだから、

自分の思いで動くんだよ。


さいとうひとり



トウリーディングでは

このことを霊的自殺と言います。


人から言われたことで、
自分(の想い)を殺す必要はないですよね。


誰よりも大切にすべきの自分(の想い)、大切にしていきたいです!


.。.:*♡✧*。.。.:*♡✧*✧*。.。.:*♡


まったく そのとおり!


そして

わたし的に

言わせてもらうと


身体を傷つける

自傷行為は 悪くて


自分自身に背を向け

心(想い)を押し殺す

(霊的自殺、自傷行為)は


美徳とか

常識と されるのは

なにゆえだ❓


この世の謎


ココロと身体は

別ものでは 無い。


常識の

意味が解らない。


押し殺し

消化 出来なかった

エネルギーの多くは


カラダが 受け止め

凝りや痛みとなって

残る。


その時点で

肉体の傷やは痛みは

目に見えないだけで


結局のところ

じわりじわりと

ココロを通して

身体を痛めている。


ゆえに

同じ 自傷行為と いうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?