【グリーフケア】


先日はじめて
グリーフケアを
受けました。

グリーフケアとは

深い悲しみ

大切な人、

家族やパートナとの死別による喪失感

それらに対する

遺族のココロの

ケアサポート。

人は誰でも

いつか

かならず死ぬもので

そういうことに

特別なケアって

いるんだろうか❓

って思ってたけど

妹が先に天へ還り
7年経って

わたしの場合は、

 
ようやく 
自分のデリケートな部分の

ケアをする時期が
きたのかなって
感じました。

自分では
当たり前のように
自動的に無意識
だったことに

氣づけたり

とても
ありがたい
愛の じかん でした。

ケアサポート

していただいたことで

あらためて

当時の 妹との こと。

家族との関係性。

息子とのこと。

ともに体験させてもらった妹の闘病生活。

医師とのやりとり。

妹が宇宙に

還った時のこと。

等々を

想い出し

それらと向き合って

いろんな

氣づき、

観えてきたものが

ありました。

グリーフは

デリケートで

とても柔らかい部分です。

自分の

やわらかい部分に

目を向けて向き合うのは、

とても勇気のいることだけど

そういう

自分の柔らかい部分を

恐れずに

大切に

ていねいに

受け取って
抱きしめていきたい。

だって

この人生でしか

経験出来ない

宝ものだから。

サポートしていただいた

あゆみさんから

とても
おおきな

おおきな
愛をいただきました💖🙏

感謝🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?