見出し画像

「小さな親友が光に帰った日」の続き🤭

noteを見たしんちゃんのお母さんから📞➰*゚るるるるる

「amuさん✨note見ました!
今日ってしんちゃんの月命日です🥹」

びっくり😳…そうなの???

ちゃ〜んとしんちゃんは😌
ここに存在する……☺️
親友の私に指示するのね🧏🏻

ずっと……
描きたいと思っていたがstopしていた

「おうちでキャンプ🏕Everyday」
そして……

1番苦しいところに差し掛かる
「醜いアヒルの娘」を描けそうだ

大きな 大好きな家を手放し
STARTした6畳ひと間での
お兄との新生活

庭もない‼️緑もない‼️
草むしりもできない‼️
いくら掃除しても‼️
大の苦手のゴキブリが‼️
この寒い季節にも存在し〜😭

自分で選んだはずなのに😅

ガスコンロも1個口……
苦しい感 炸裂の日々……

しんちゃんとの出来事から一変

生きることの意味に触れ…
どんなに不便な住居であっても
山積みされた不足感があっても
ものの見方ひとつ👆🏻

自分が目の前の事柄を
どの方向から見つめ
どう活かすかで
小さな不便な部屋も
小さなお城となり
素敵なキッチンとなり 

まるで🏰魔法にかけられたかのようにスムーズに…
そう‼️🤗

シンデレラの屋根裏部屋の
世界の様に🤗

便利なものなど何も無い
屋根裏部屋の空間をも
人間以外のもの達と
歌いながら力を借りて💪✨
そこにある物だけで
磨きをかける物語
お城に見えてくるではないか😳
摩訶不思議である🤣
いつしか穏やかMAX
凪になっていった私の心
私のモチベーションが創り出した🤗

「何度でもやり直し生活♪̊̈♪̆̈
           私が決めたことやん♪̊̈♪̆̈」

 するとだ……
激変する結果から〜
自分が何だか天才に見えてくる🤣
凄い✨凄い〜✨👏

きっとさ……
シンデレラもこんな気持ちから
ラッキーの連鎖が起きてたわけか🤔
彼女らしい行き方😅ってやつよね

感じるまま……

話は台所に行きます🚗³₃

ある物でお兄の弁当🍱をこさえ♪̊̈♪̆̈
朝食キャンプご飯☀︎ 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔 ☀︎


所要時間片付けまで入れて30分

ウインナーの袋がゴミ入れ🗑👋

狭い!勝手悪い!
心でブチブチ思っていたら
鏡に映る私の顔も老け込み🤣
最っ高のブスちん♪̊̈♪̆̈

「ハウルの動く城」の
ソフィー婆さん👵🏼やん🤣

小さな冷蔵庫とも葛藤の日々
野菜室なのに野菜も豆腐も氷り😅
豆腐はスカスカ…
日も経っていないのにお腐れ様😅

そこから一変☺️

不思議だ……
生きている事の暖かさを思いながら

「今ここに居る事」を
大切に感じた時  目に映る
全てのものは……
真反対の豊かな空間を
瞬間で創り出す事ができるんだと
痛感する…😌

小さい時によく見た絵本や映像が
どの様に自分の人生に影響してるかは
果てしなく皆無ではあるが〜

気持ちの持ちようは沢山の
本や映画などの物語にヒント💡
満載だってことね😉

何故🤔これだけの献立を
コンロ一つ30分で出来るのかは〜

前日からの何気ない
ルーティンに寄るのである🤗
コンロひとつ考え抜いて☝️
それしか‼️
手はない訳😆


前日やる気なく……😩💨
しかしだ🤔早く料理しないと
じゃがいもが🥔しわってきている
🤩ピカ〜ん*͛💡⋆͛

小学校で習う「粉吹き芋❣️」
簡っ単や〜…♪̊̈♪̆̈(ここ大切ね😂)

しわっている野菜🥬全てのもの
ぶち込んで「ビーガンポトフ♪̊̈♪̆̈」
既に10品目達成🎉

正月頂いたハムとレタスで
「ペペロンチーノ🍝」

……これが前夜の一つコンロでできたディナー
勿論所要時間30分以内🤗

次の日の朝の即席献立💡⋆͛
残り物ウインナー2本と
昨夜の粉吹き芋の残りを
ポトフに入れた理由ですがね〜
「味…薄っっっ💦」
塩コショウ味が足りないから〜🤣
ぶっ込んだ!
なかなか美味😋な仕上げ😋
お弁当はと言うと
粉吹き芋にチーズ マヨをあえてチン!
ひとつの鍋で残りの品作りを
工夫するからあっという間👏

うちのご飯茶碗はダイソー😅

どシャーン🥄ガシャ〜ン♪̊̈♪̆̈

何時も食器を落としてしまう
賑やかな私には
とても便利🙋
プラス‼️
キャンプにはそのまま持って行ける🏕最高だ🤨

しんちゃんと約束したキャンプは
叶わなかったけど
こうして思いを形にすると決めた‼️

大きな決断🤞2つ目
続きは明日🙋

ご清聴ありがとうございましたっ🤭

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?