見出し画像

加西サービスエリアの鳥取県観光PRイベントにて星空おむすびをプレゼントしました!

鳥取県からこんにちは!amulapo(アミュラポ)です。

4月27日に、中国自動車道の加西サービスエリアで行われた鳥取県のPRイベントにamulapoも協力させていただきました!

残念ながらamulapoのメンバーは現地に行くことができませんでしたが、
鳥取県観光連盟の方に現場の写真を送っていただいたので、イベントの様子をご紹介します✨


鳥取県観光PRイベントの概要💫

●開催場所・日時

開催場所:中国自動車道 加西サービスエリア(下り) (兵庫県加西市)
開催日時:2024年4月27日(土)午前8時~午後1時

●イベントの目的

NEXCO西日本と鳥取県との包括相互協力協定による観光のPR

●実施内容

・観光資料配布
・観光PRブース
・GWや旬のイベント情報、県内のアクティビティや観光地の紹介 等

イベント当日の様子

イベント当日は、
鳥取県の中でどこに行きたいか、パネルにシールを貼ってもらうアンケートを行い、回答してくれた方にガチャガチャを引いてもらいました🌟

ガチャガチャの景品は、鳥取県のお土産。

特賞は、なんとamulapoで制作したの「星空おむすび」でした!

当選した方は驚きながらも、喜んでくださったそうです😊✨

「星空おむすび」ってなに?

「星空おむすび」とは、JAXAの宇宙日本食認定商品と同じ技術で作られた、鳥取県のブランド米「星空舞」(ほしぞらまい)のアルファ米おむすびです。尾西食品さんとamulapoで制作した星空おむすびは、お湯を入れるだけでおにぎりの形になるという商品です🍙

星空おむすびのチラシ(絶賛販売中!)

「星空舞」とは🌾?
鳥取県の澄みきった空気と豊かな自然から生まれたお米で、令和4年度米食味ランキングでは最高位「特A」評価を取得しました!以前には星空舞のPRイベントを行っています。
詳細はこちらから↓↓↓

おわりに

今回は、加西サービスエリアの鳥取県観光PRイベントの様子についてまとめてみました。鳥取県の観光PRイベントに参加することで、「星空おむすび」を多くの方に知ってもらえる機会となったのではないかと思います!
今後もamulapoは、鳥取県の魅力を発信していきたいと思います🚀💫

また、星空おむすびは、「想像していたのと違って、とってもおいしい!」とか、「袋にお湯を入れるだけで三角形のおにぎりになるのがおもしろい」と好評です!保存期間も5年間と防災食にも最適です。
現在、ECサイトにて販売しておりますので、ぜひ興味ある方は購入してみてくださいね!

鳥取県の観光情報はこちら!
【公式】鳥取県観光・旅行情報サイト とっとり旅

それではまた月面でお会いしましょう!チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?