見出し画像

車が故障した日

昨夜の話
拠点に向かって車を走らせていると車の下から異音がした
クルクルパタパタと音がしたので
『え?なになに?』と思っているとバッテリーランプが点灯して少したったらエンジンチェックランプも点灯した

怖くなったので近くのコンビニまで走りそこで車をとめた
どうやらファンベルトが切れたっぽいが原因は不明のまま一夜を過ごして今朝ディーラーに電話した

話をすると私の車が古いのでファンベルトが取り寄せになるとの事
それは困る
翌日から京都で出店のため相談したところ大きいチェーン店の方が在庫を持ってるかもしれないという事でオートバックスに電話をしてみたが在庫なし
最後の頼みの綱のビッグモーターに電話をしたら奇跡的に在庫があり保険のレッカーを使って持ち込んで調べてもらいやはりファンベルトが原因だという事で交換してくれた

いま30キロほど走ってきたが特に異常な点が無いのでとりあえずひと安心
マジで詰んだと思った

ほんとラッキーだった
久しぶりのnoteのネタが出来て良かったと思おう

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?