見出し画像

立川穴場カレー屋さん『カレー会議室』🍛🥄


皆さんこんにちは ‪·͜· ❤︎‬

今日は立川グルメについて書こうと思います✐☡

私は都内在住なのですが、住んでいるのが田舎の方なので近所におしゃれなお店がない😭

...と思っていたところ立川にいい感じのお店がある!ということで行ってみました🚶‍♂️³₃³₃


今回ご紹介するのは『カレー会議室』

立川駅から徒歩5分くらいにある穴場カレー屋さんです✨️

📍東京都立川市曙町2丁目3-3 ヤマセ北 A棟2階

入口は秘密基地みたいでわくわくっ!

内装はこんなかんじ ⬇️

照明と壁の絵がすごくかわいい〜💓

2人がけの席と会議室みたいなテーブル席がありました!

※会議室イメージ画像

店内はゆったりとした雰囲気でリラックスして過ごすことができます😌🌿‬

ナチュラルな雰囲気が好きな人におすすめ。

個人で優雅にランチしたい人、ランチデートの場所を探してる人にぜひ行ってもらいたいお店ですね🙆‍♀️

ちなみに、私は母の日のお祝いでお母様と行ってきました🫶🏻

注文はテーブル横に置いてある紙に書いて店員さんに渡します。

このお店なんと、自分の好みに合わせてカレーのルーやトッピングをカスタマイズできちゃうんです!!

※コロナ対策のため、ビュッフェスタイルは一時中止しているみたいです

私が行った時は、カレーはこの4種類がありました!

①トマトチキンカレー
②南インドキーマカレー 🔥
③イエロー鯖カレー 🔥🔥🔥
④ポークビンダルーカレー 🔥🔥🔥

色んな国のカレーが楽しめちゃうのが良き👍🏻 ̖́
ルー2種類盛りもあるので、迷ったらこちらがおすすめ!

時期によってカレーの種類が変わるっぽいので気になる人はぜひ調べてみてくださいね🔎

トッピングは12種類もあって、どれにしようかめっちゃ悩みました🥹

長時間の脳内カレー会議の末、私が選んだのはこちら

↓↓↓

スパイスカレー2種盛り
(トッピング4種、ターメリックライス、ドリンク付)
¥1320

トマトチキンカレーとポークビンダルーカレーの2種盛り🙌🏻

トマトチキンカレーはトマトの旨みとチキンの相性が抜群!

ポークビンダルーカレーはスパイスが効いてて健康に良さそうな辛さとほどよい酸味を感じられます😳

ちなみにカレー会議室のカレーは小麦粉・化学調味料が使われておらず油や砂糖も少なめとなっています!

健康志向の方やダイエット中の方に全力でおすすめです!

私もダイエット中なので、たっぷりスパイスのヘルシーカレーはすごくありがたい🙏🏻

ちなみにトッピングは、ポテトサラダ・揚げナス・ブロッコリー・チュンバルにしました〜︎︎✌︎︎︎✌︎

ゆで卵とタンドリーチキンはカレーを頼むとセットで着いてくるみたいです!(嬉しい)

コスパも良くてカレーもスパイスが効いてて美味しくて絶対また来たいと思うお店でした💭💖



【おまけ】
時間があったのでカレーを食べたあと立川を散策していた私、素敵なケーキ屋さんを見つける。

『PAPER MOON GREEN SPRINGS』

クリームチーズパイ
¥750

2020年4月にできた新街区「GREENSPRINGS」に行ってみたら、すごくお洒落なケーキ屋さんを発見してしまった👀✨️

こちらのチーズケーキ、洋酒が効いててすごく大人の味...!チーズも濃厚ですごく美味しかったです🥰

ダイエット?知らない言葉ですね。

テイクアウトをすると、バスケットを借りることが出来るそうなので昭和記念公園でおしゃピクしたい人にもおすすめです!

今回久々に立川に来たんですけど、GREENSPRINGSのお店がどれもお洒落で、立川が都会になってました!笑

立川には映画館や昭和記念公園、IKEAなど楽しめる施設が沢山あるので、休日時間あるな〜ってときにぜひ訪れてみてくださいね🌷𓈒𓂂𓏸

最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?