見出し画像

アラサーヲタクのただの妄想

今日は暑かった。でも風は爽やかだったから夏、ほどではなかったな。

日に焼けるのが嫌で薄い長袖を着たけど、暑くて腕まくりしたから意味なかったかも。

私は早朝にコンビニでバイトしてるんだけど、最近は家を出る前からもう日が昇っててかなり明るいんだ。

ちょっと前は真っ暗な中で家を出て、コンビニに到着したあたりでやっと明かりが差してくる感じだったのに。早いな、もう日が伸びてる。

そうそう、今日すっごくいいことがあったの。

詳しいことは言えないんだけどね、なんと、推しがうちのコンビニに来たの!

まさかのレジ対応したんだけど、緊張しすぎて声震えたよね(笑)

最初お店に入ってきた時は全くわからなかったんだけど、レジに来た時にあれ?って気がついて。

メガネかけてたし、マスクもしてたけどオーラ凄すぎた‥‥

あと、声で分かった!私が推しの声が好きって言うのもあったと思うんだけど。

でもプライベートだろうから声かけない方がいいかなって思ったんだ。

ただ買い物してるだけなのにファンです!って店員に言われたらもうここのコンビニ来づらくなっちゃうだろうし、何より推しに会うならちゃんとした現場で会いたい。

とか言いつつ、やっぱりテンションは上がるよね(笑)

本当は言いたかったよ〜。この前のテレビ観ました!とか今度発売する円盤予約しました!とか、いつも応援してます!とかとか

推しと対面する機会なんて今後の人生でもう一生有り得ないことだから、ちゃんと顔を見て日頃の感謝を伝えたかったな。

ま、対面って言っても直接じゃなくて透明のビニール越しなんですけどね(コロナめ)

でもね!

レジ終わってありがとうございました。って言ったら、推しが急に自分の左胸元の辺りをトントンって叩いてからこっちに顔近づけて

「こちらこそ、いつもありがとうございます(ボソッ」

って!!!!!

その言葉にびっくりして、固まってたら、ニコってして行っちゃった。

なんで胸元トントンしてたのか、

あの時はパニックでわからなかったんだけど、後になって冷静に考えたら私、胸元のひだりポケットに仕事で使うボールペンをいくつか刺してて、そのうちの一つが推しの色のボールペン(公式グッズ)だったんだ。

え!?ファンだってバレてたじゃん!

でもすごく嬉しかった。あんなに嬉しいこと、もう二度とないだろうな。

うん、ない。二度とない、というより、一度もない。

だってこれは妄想だから。  



と、言うことで深夜にこんにちは!マチオカです!

ブログの更新がなかなか出来きず、モヤモヤしていた気持ちをこの妄想に乗せて晴らせていただきました!

ド深夜になにやってんだ、ってね。

とにかく毎日コツコツ文を書くことが上達へ繋がる!と思って始めたブログでしたがちゃんと書こうとするとやはり時間が掛かるんですよね。

それでもなんとか文を書いていきたい!と思って考えついたのが、『 私の妄想を書き綴る』という狂気に満ちた企画……

どうかしてるぜ!

そんなわけで今回は近所の人に聞いた「私の地元(ド田舎)にも意外と芸能人来るのよ」という話をテーマに書きました。

こんなこと、あったらいいね。

おやすみなさい。

みなさまも、良い夢を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?