見出し画像

54.母は偉大

今週の日曜日は母の日。
でも、自分が母だという自覚はまだなくて、母の日の話をするときは、自分の母に何をあげるか、そんな話になる。

私の父母は結婚が遅く、父42歳、母44歳の時に結婚、そして出産をしています。
子供は私一人ですが、6人兄弟で唯一男性の父には小姑が5名おり、父は実家を継いでいたので、年に数回、この小姑&その家族たちが家に集まっていました。
正直同時はほとんどお手伝いしてなかったけど(ごめんなさい....🙇‍♀️)、子育てだけでも大変なのに親戚との交流も頻繁で、とても大変だったと思う。私には出来ないな.....

もうすぐ母は入院するので、その前にきちんと母の日の感謝を伝えます。

まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!