見出し画像

🦖いつでも、どこでも恐竜🦕

最近、息子は自分で図鑑見ながら恐竜を作って楽しんでる🎵

積み木、ブロック、折り紙、時には、ミニトマトや魚をほぐしながら、『この恐竜🦕は、ステゴザウルスだよ』と形を作って、『ほら、骨が有ったでしょ』と食べ物で遊んで欲しく無いのだけど、そのお蔭で沢山食べてくれる様になりました。

『このお肉は何恐竜のお肉?』なんて言って、色々お肉も食べてくれる様に~😆

後は、野菜を何とかして恐竜🦕に、関連させて食べさせるしかないかな?(笑)

祖父母に買っ貰った図鑑に載ってる恐竜🦕の名前も殆ど覚えて、マイリュックに入れて、祖父母の家にも、どこにでも持ってては、皆に説明するのが日課

そして、どの家に行っても恐竜🦖のTVを見て、説明してる、そして、必ず『今は、羽毛が有る恐竜🦖なのに、おもちゃの恐竜🦕には、皆羽毛無いんだよね』って言って、驚かせてる(笑)

毎回、彼なりの恐竜世界を作って楽しんでる🦖

今日も保育園で~友達と、明日は、私と一緒に何恐竜作ろうかな😁

#つくるのはたのしい

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?