見出し画像

転職について、続きです⑵

おはようございます。

前回の投稿に続きが楽しみだとコメントを頂き、
自分の気持ちの整理の為にと始めましたが、嬉しいですね。
私の言葉を少なくともひとりは最後まで読んでくれている。
ツイッターのように短い文章ではないし
インスタのように素敵な写真をいくつも載せられる訳でもない。
うまく言葉を繋げる事が出来る程語彙力がある訳では無いけれど、この私の転職についての話が終わったとしても
続けていきたいなと思います。

では、昨日の続き。

なんだっけ、
あっ、30日に面接が受けられるかどうかでしたね。

26日、電話が来ました。
30日 午前10時に来てください。
簡単な筆記試験と面接を行います。筆記用具を持ってきてくださいね。
と。

誰かが受からなかったのだろう、
そして私は面接を受ける事が出来る。

筆記試験ってなんだろう?
御祭神とかを書く所があるのかな?少し調べておこう。
そう思いながら、しっかり仕事を頑張った。
決して手を抜かないように、丁寧に。

その間にも、「コロナの影響で内定取り消しが多いんだって」とか「バイトだと皆シフト削られてて大変だよ」とか
そういう会話で溢れていた。
不安にはなるものの
その時の私はせっかくのチャンスだ、絶対無駄にしない!なんて気持ちだった。
だって、もう私は前に進んでいるから。
だけど少し心残りだったのは
前職の代表に自分の気持ちを伝えることが出来なかったこと。

親と話し合い自分の中でまとまった気持ちを
代表に直接伝えようと思ったが
「もう○○に聞いたから大丈夫」と聞く耳を持ってくれなかった。
なぜ私の口からは聞いてくれないのだろうか?
と、思ったけれど仕方がない。
もう考えがまとまり、今なら上手く伝える事が出来るのに。
目をしっかり見て伝えることが出来るのに。
と、モヤモヤとした。

そのモヤモヤを抱えたまま、29日
最後の日を迎え、コロナでかなり落ち着いた
ゆったりとした1日が終わった。

そして、30日
予定よりも1時間も早く面接場所に到着し
どうしようかと
ぐるぐると寄り道をして時間を潰し
面接に向かった。

面接には合格しました。

面接の内容はまた次回書きたいとおもう。
次はクスッと笑える内容になるかもしれない。

それでは、また。
今日も良い日にしましょう。

#日記 #転職 #毎日note #上京日記 #学び #思い