見出し画像

ポジティブなひとり(友達いなかった)

少しお久しぶりになりましたね。

今日、私は気づいてしまったのですよ。
友達がいないってことに!
そして、友達が欲しくて仕方が無いということに!
どうでも良いテレビの話
アニメの話
ちょっとした面白い話やくだらない話
失敗談とか
もう話したくて仕方ないのに、話す相手は週に一回する母との電話のみ。
そしたらそんなテレビの話とかくだらない話への需要ってゼロに等しいじゃないですか。
1人で音楽聴いてエアギターしてノリノリで歌ってても
誰も見てくれないし
誰もキモイからやめろってとめたりしてくれない訳ですよ。
やめ時がもう分からないじゃない!
足の小指を角でぶつけて
イッッッタ!!!!って叫んでもその後に来るのは静寂で、
もう最近は んん゛って渋い声が漏れるくらいで終わるよ。
階段で自分のスカートの裾踏んずけて
転んだってさ、誰にも報告できないのよ!
ちょ、聞いてwwwめっちゃ恥ずかしかったわwww
とか言って恥ずかしさを面白さに変えることができないから
赤面して終わるのよ。
(その後の階段は恥ずかしすぎて猛ダッシュでかけ上る)
ちなみに顔は少々ニヤけてる

私ってさ!そういう人間なのよ!
けど私ってこういう人間ですって言っても
私を皆知らないから、こういう、そういうってどういう?って返されてしまうの。
虚無ってこんなんだよね〜
っていう曖昧な表現じゃ誰も分かってくれないし
そもそも虚無って?ってなってしまうのよ。
休日はお部屋の掃除して、洗濯して
アニメ見て過ごす日々最高です!って思ってたけど
掃除して洗濯してアニメ見る以外することが無いのですよ。
そう考えると寂しくなった。
悲しくなって泣きそうになったけど、
友達いないとか、自分めっちゃかわいそうな人感半端ないじゃん!!って笑っちゃった!
元気だして!ファイト!虚無!

#毎日note #エッセイ #日記 #上京日記 #虚無日記
#友達募集中