日記⑦ホルモンのせい

昨日から微熱だ。
今日はせっかくのお休みだというのに。
気付けばあと4時間半しかない。
まだやりたいこと何一つできてない。

家事は最低限だけ済ましたから、あとは自由。
映画も見たい、これも書きたい、本も読みたい、ぼーっとしたい。

よく寝溜めはできないと聞くけど、
一人時間の過ごし溜めもできないと思う。
だって、一人の時間って、日々必要でしょ?

自分の時間を自分本位に使えなくなった今でも、
一日にほんの少しでも確保したいよねえ。

話は変わるけど、私イライラしています。
昨日は体調がイマイチで、いつもはセットする炊飯器もエアコンも、
何もせず寝た。
そしたら朝、エアコンはずっと付けっぱなし、
炊飯器にご飯がないことにお弁当を詰めている途中で気付いたらしい夫が、
役目をなくしたお弁当箱を食器山盛りのシンクに置いて行った。

え、洗い物増やされてるんだが?
てかなんで炊飯器にご飯あると思ってた?
私が当たり前みたいにやってると思ってたんか?
エアコン付けっぱなしだったせいか喉痛いんだが?
昨日私体調良くないって言ったやんな?

イライライライライライライライライライラ。

テレビ消してって言ってるのに消してくれないアレクサにも、
無駄に反応して開閉する自動ゴミ箱にも、
洗ったばかりの容器を油まみれのフライパンにダイブさせてしまったことにも、
いちいちイライラしています。

そう、これはもう全部ホルモンのせい。
顎にできたたくましいニキビも、きっと生理前だから。
生理前だからと言って、はや1週間くらい経つけども。

良くないこと、ああ自分ってどんどん性格くそになっていくなあと思うけど、
それも全部全部、ホルモンのせい。

…だよね?

旦那さまのことは心の奥底から愛していますので、ご安心ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?