生まれてきてくれて、ありがとう!

大親友が赤ちゃんを産んだ。
写真で見るとその子はちゃんと赤ちゃんで、
ついさっきまでお腹の中にいたなんて信じられなかった。

数日前に触らせてもらったお腹はパンパンに大きくて、
でもちょっと柔らかくて、温かかった。

今日が彼女の誕生日になるわけだけども、
誕生日ってあくまで外の世界に出てきた日で、
もうずっとこの10ヶ月の間、お腹の中で一生懸命生きてきたんだよな。

お腹の中で人間を育てるなんて、すごい。
大親友から生まれてきた赤ちゃんは、まるで大親友そのものだった。
顔が似てるからじゃなくて、なんというか、
彼女の分身のように見えた。
親友がまた増えた、みたいな感覚というか。笑

ここから、赤ちゃんの人生が始まって、
親友の母親としての人生が始まる。
出産はいつか終わるけど、母親になったら一生母親だ。

すごい。本当にすごい。
こうやってみんな、それぞれの人生を歩んでいくのだろうか。
アホなことばっかりしていた私たちは、
今でも精神年齢は12歳とかふざけたことを思っていたけど、
いつの間にかちゃんと進んでいたんだなあ。

大親友へ
よく頑張ったね。
痛かったよね。でも元気に生まれてきたね。
今日からあなたの大事な赤ちゃんも、晴れてグループの仲間入りです。
私たちはずっと仲間です。
ゆっくり寝て休んでね。

本当に、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?