見出し画像

量産型ワーママが不労所得を目指すシリーズ(仮)

本棚を整理していた。
「これはもう読まないかな…」と手に取ったのは、数年前に知人から勧められた『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』(ロバート・キヨサキ著)。

表紙を見るからに何だか難しそう。分厚いしもう何年も持ってるけど読みたいと思った時ないし、処分しようかな。
そこまで考えていたのに、なんとなく最初の1ページをめくった。

ここから、私の人生は大きく変わった。

…というのは9割本当の話で、1割は理想の話。
だけどこの本に出会って、新しい価値観に触れ、お金に対する考え方が大きく変わったのも本当の話に加えておこう。

これから、私がこの本を読んで印象に残ったこと、衝撃を感じたことを備忘録として残していく。
ちなみにまだ読み終わってはいない。読みながら書いていくつもり。

そして、実践していく。
今の私には、お金に関する知識は全くと言っていいほどない。
貯金だって3桁を超えたことはないし、節約もできなければ投資なんてもってのほか。
これだけ話題になっている投資信託にも一切手を出していない。
楽天ポイントが20,000超えて「うえ〜い」ってなってるレベルだ。

そんな私が今掲げている目標。
それは、3年以内に月15万円以上の不労所得を得ること。

この具体的な数字は別の本に例として挙げられていたもの。
正直これが現実的なのかそうでないのか、今の私にはその判断すらつかない。

だけど、想像してみた。

もし、働かなくても毎月一定の収入を得られるとしたら?
もし、毎日好きなことだけをして過ごせたら?
もし、生まれた「時間」でなんでもできるとしたら?
もし、何にも縛られず好きな場所で暮らせるとしたら?

・・・ワクワクが止まらない。(ニヤニヤも)
こんなこと考えたって無駄だって、想像することすらダメだと思っていたけど、私たちはもっと自由に未来を思い描いていいのかもしれない。
そう思ったら、今動かない理由はなかった。

量産型ワーママの私が不労所得を目指すシリーズ(仮)。
はじまりはじまり〜👏

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?