はいせつ


この記事(https://note.com/amskkh2/n/n918f92409354?sub_rt=share_pw)で言ったように、わたしは元うつ病患者だ。

うつ病とは脳の病気だから、正しい思考回路ができないことは前述のとおり。

そのときは、文章を書くなんて逆立ちしたって無理だった。
仕事に関するものは、死ぬ思いしながら書いてたけどね。


じゃあなぜいまnoteを書いているかというと、新陳代謝である。

自分の脳内で
考えたこと
気づいたこと
わかったこと
覚えておきたいこと
これらを生まれては消えるシナプスの彼方に消えさせるのは惜しい。


あと単純にかかえていると頭がパンクしそう。


だから、排泄として文章を書き始めてみた。


気づいた?
君たちが見ているのはわたしのうんこなんだ。


でも、読んでいる人にとってちょっとでも意味のあるうんこになってたら嬉しい。



まあ、わたしにとってはただのうんこなんだけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?