見出し画像

幸せの定量変化

わたしにはパートナーがいる。

出会って一年で暮らし始め、今年で3年目。

今年は、フォトウェディングを撮った。
結婚式をしない代わりに、
遊べる写真を撮りまくろうと、
カメラマンさんにお願いしてふざけ倒した。
(もちろんそれっぽい素敵な写真も撮ってもらった)

「フォトウェディングの最中を友人に撮ってもらうといい」と聞いたので、カメラが趣味の友人に声をかけて撮ってもらった。


友人は今、趣味で映像作品を撮っているので、いつかその友人の話もしたい。


とにかく、フォトウェディングはつつがなく終わり、
最後にはファーストバイト写真で使ったケーキをみんなで食べ、ほんとうに楽しい一日だった。


二週間ほどで、友人から連絡があった。
動画ができたので見て欲しいとのこと。
写真じゃなくてこいつずっと動画撮ってたんか…と若干おどろいたものの、友人の撮る映像は本当にすばらしいので、否が応にも期待は高まる。

帰宅し、パートナーと二人で見た。


最初はほぼ無表情で改札から出る我々。
前半の写真は、顔が硬い。
緊張しているよう。

でも、パートナーの方を見た自分が、
これまでみたことがないくらい、
ものすごい笑顔だった。

自分ってこんな顔で笑うんだ、と
ひとごとのような感想が浮かんだ。


あれっ、
じぶんって、思った以上に幸せなのかも?

150%幸せだと思ってたけど、
もしかしたら300%くらい幸せなのかも?


かたちにして、みえることで
自分の姿が、思った以上にはっきりとみえた。

わたしは、いま、
まちがいなく、しあわせだった。

それが、映像として証明され、
本当に嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?