見出し画像

きみの色

山田尚子監督最新作「きみの色」のムビチケを買った。

山田尚子監督といえば、代表作「響け!ユーフォニアム」から連なる「リズと青い鳥」や、「映画けいおん!」、「たまこラブストーリー」、「聲の形」などの作品で、キャラクターの心情や関係性を繊細に描き、美しいアニメーションとして観客の心を掴んできた。
2019年に京都アニメーションを退社してからは、サイエンスSARUにその活動をうつし、「平家物語」というこれまた尖った作品を打ち出している。

平たく言えば、アニメ関係者やアニメーションが好きな層から大注目されている作品だ。


わたしも楽しみにしているひとりだ。
というか、山田尚子監督の描く「おんなのこ」がたまらなくすきなのだ。

What are little girls made of?
 Sugar and spice
 And all that's nice,
That's what little girls are made of.
女の子はなんでできているの?
お砂糖にスパイス
そしてすてきなものぜんぶでできている

マザーグース

彼女の作品を見ていると、この一説を思い出すのは私だけではないと思う。

彼女の描く、「あたらしいおんなのこのせかい」
今から出会えるのがとてもたのしみだ。




そのためにはまず仕事をやっつけて時間と体力を捻出しないといけないんですけどね…………。
ムビチケ買っちゃったから何としてでも行かないといけない………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?