カナダワーホリ修行(9/27-29) まだ普通の遠征と変わらない?

aMSaです。あむさです。

ワーホリ初日からの三日間で色々あったので早速日記に記す。

初日 9/27

9時間の日本からのフライトを経て無事にバンクーバー国際空港に到着。
入国審査ではいつもとは違い、Work Permit の書類を見せました。

するとそのまま通され、預入の荷物置き場(Baggage Claim)の近くにImmigration なる看板があり、そちらに案内されました。
ワーホリ期間の一年分の海外保険の保証証明書を持って行ったりしつつ

一体どんな質問がされるのか。。。

と身構えていたらWork Permitの書類とパスポートを渡して特に何も聞かれずに5分後くらいにワーキングホリデービザを渡されました。

軽っ!

火曜日の入国だったので人も少なかったのも幸いしたのかも。
期間のところが本来1年なのになぜか2年になってたので間違ってるよと教えつつ、とりあえず10分くらいで手続き終わって無事入国。

入国後は今回お世話になるJustin氏が迎えに来てくれてJeff氏とのルームシェア部屋に到着。

Let’s go Justin!! のJustinではないけどそのJustinもたまにバンクーバーに来るらしいというかいるらしい

近くにモールがあったりDDRがあったり色々周りを案内してもらいました。
モールがでかすぎてやや迷子にもなりつつもご飯を食べたりして….

なんかワーホリ初日とは思えない充実っぷり。

まぁ住んでいくなかで徐々に実感わくのかな?
軽くスマブラDXの練習もして1amごろに就寝

二日目

寝すぎた。多分疲れがたまってたんだろう。1pm起床。

そして10月の海外大会の飛行機を予約したら早速トラブル発生。
なんとクレカが止められてしまいました。

最初エアカナダで予約した際はうまくいったのに次のデルタ航空とユナイテッド航空でエラー。

不正利用扱いでこれまで止められることは何度か経験したことがあったので国際電話で問い合わせを試みるもつながらず。

ただ国内のサービスでクレカを使ってみると使えたりして基準がよくわからない…。

このままではゆく先々で勘定ができなくなってしまう。
現在問い合わせを継続しつつPaypal等の代替案で回避してるけど早く動いてくれ….。

不安もありつつ三日目よりいよいよ海外大会Lost Tech CityとThe Big House 10に旅立ってきます。朝8:40の便は早すぎる~。
Lost Tech Cityはテキサスの大会で人数は少ないけどトッププレイヤーが8人ほど行ってるのでレベル高め。
The Big House 10 は参加人数もレベルも高いオープン大会なのでこれまたがんばらねば。

次は大会後に更新します。ではでは~

aMSa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?