見出し画像

ストレッチポール、出番です

どうにも身体が重かった先日、満月前。
布団から起き上がる時、
まるで肉布団を纏っているような。
(いやたんまり纏ってるけれど)

そこでそうだ、と思い出した。

昨日のお昼のヨガクラスのアフタートークで、参加者がほぼ揃って持つ、最近どうにも片方の肩(付近の腕周り)が痛いと言うおなやみに触れたK先生が教えてくれたストレッチポールを使った体操をば。

仰向けに乗っかって両腕を天井に向けて前へ習い、腕を突き出したり引っ込めたりして肩甲骨周りを動かすと言うもの。

いい、これいい。

一分ほどやってると肩や肩甲骨周りポカポカ。
いやいや、ホント筋肉って肩も腕も脇も背中も繋がってるのねと言うのがよく分かる。
(当たり前か)
ポールに背中を乗せることで胸も開かれて、少し視界も明るく感じたり、地べた這ってたような気持ちもちょっと上向いているのがわかる。(当社比)

ボルスターを買ってから出番が少なくなってたストレッチポールさんに日の目が見られたこともちょっと嬉しい。

この、いつもより、普段より、さっきより「ちょっと」いい感じに気づいていくのが、実は凄くいい。

ちょっと、は以外と侮れないのだ。

K先生からはもう一個教わったのだけど忘れちゃったから
また今度教えていただこう🌿

#ゆらぎの世代
#ヨガ
#こころと身体
#こころとからだ
#自律神経を整える
#ちょっといい感じ
#身体身体セラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?