見出し画像

荷下ろし夫婦

今日は久しぶりにまとまって降っている、風も強い春の雨。

先週末の河川敷には、こんなに美しい桜が咲いていました。

SNSでどなたかの、今年で結婚20周年と言う投稿を見てウチは?と自分を振り返ってみたら去年でしたよ。笑
タブン。笑

振り返ってみれば私は、ヒトが安心して伸び伸びと生きていく土台となる愛着がとても不形成で、たくさんの荷物をオットであるしゃもじに背負わせようとしていたなぁと思う。
イヤイヤよく辛抱してややこしい私と向き合って、付き合ってくれたな。
重くなった荷物は、誰かに背負わせなくても自分でおろせるのにね。
と、今となっては当時の私たちよ、よくがんばった!!とたくさんの拍手と共に
慈しみを持って笑いあえる、そんな日々がある。

そしてそんな貴重な時間を過ごせていることは、決して当たり前ではないことを知っている。

誰にでも、自分と向き合ってこその今があるね。


いつもありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?