アムリタ身体心理セラピーモニターご感想

継続コースモニターをご体験していただいたO様から、セッションのご感想をいただきました。


:::::::::::::::::::::::::::


前回は、体の感覚を深掘りしていくセッション、今回はテーマを深掘りしていくセッションを受けさせて頂きました。
このところなんだか心身が重いなあ、疲れているなあ、という程度の自覚で、特に「テーマ」の心当たりはなかったのですが、カズコさんに聞かれて、ふと思いついたことをテーマに設定してみると、思いがけず、感情が大きく揺れる深いセッションとなりました。

最初に設定するテーマについても、言葉の言い回しまで細やかに確認頂け、私に一番フィットする言葉となるよう、丁寧に調整してくださったのが、HSPの私としては、とてもありがたかったです。
テーマを決めただけでも、「私はこんなことを気にしていたんだ」と、ほーっと腹落ちする感覚がありましたが、その後自分の体を感じると、自覚以上に身体がカチコチでびっくり!
その後、そのテーマについての身体感覚を感じると、喉のあたりにつっかかりような感じがあり、さらに感じていると、鎖骨~首~頭のほうまで、突っ張る感じが広がっていきました。
カズコさんに、「その感じからはいつでも抜けられる」「抜けたいか?」と問われ、一旦そこから抜けて、その身体の感覚のメッセージを感じてみたときに、自分が何を大切にしていたか、とても腑に落ちる気づきがありました!

カズコさんのリードは、終始細やかで、また時々深みに突っ込みたくなる私をやさしい声かけでそこにとどめてくださり、終始安心して委ねることができました。時々間にはさむ簡単な動作は、自律神経ケアのワークとのことで、それも安心安全に目的地にたどり着くためのサポートだったんだなあ、と思いました。

セッションの後は、気づいていなかった疲れがどっと出ましたが、頑張っていた自分にやさしい気持ちを向けることができました。
もう少し自分を大切に、労わって過ごそうと改めて思いました。深い時間を大変ありがとうございました!


:::::::::::::::

O様、貴重なご感想をいただきありがとうございます!

いつもありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?