見出し画像

今日ときめいたもの182ー大昔の「かき氷器」

(ヘッダーはイラストエイトより転載)

こんなタイプまだあるかしら?

娘たちがまだ家にいる頃だから、もう何年前かしら?20うん年前🙂‍↕️
まだ戸棚の奥にあったんだあ🤭今度作ってみよう、かき氷👍

考えることはオットも同じ。2人同時にシロップを買ってきた。しかも同じメーカーのシロップ、種類はもっとあったのに。その上2人ともいちごシロップをチョイスにいれていた。かき氷というとやっぱりいちご🍓が定番なのかな。

作り置きしておいたあずきがあったので、私は抹茶のシロップとイチゴのシロップを買った。
実を言うと抹茶味は好きではないのだが。
上手くできるかな?まだ使えるね👍
抹茶あずきの出来上がり

追加
「練乳をかける」のコメントに早速買ってきて2度目の氷あずきには練乳をかけていただいた。

氷あずき練乳つき


苺ミルク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?