見出し画像

南極から絵葉書が届いた!ー私だけではないかもしれないけど、ちょっとレアでしょ?

送り主は、三人娘の末っ子から。届いたのは、確か去年の3月の終わりだったかな?消印は1月29日!

文面の通り届いたのは春でした。南極って遠いのねえ😱
南極大陸観光って、 NATIONAL GEOGRAPHICが関わっているの?


❤️現地から送られてきた写真を楽しんでください❤️

こんな氷河が溶け出しているのかと思うと・・・。😱
これが流氷になって流れてくるのかな⁈
こんな風にボートに乗船し上陸するのね?
南極のペンギンだあ!
ペ・ン・ギ・ン、ペンギン、ペンギン❣️
青と白の世界‼️
美しい!絵になる一枚

私はついこのセリフを思い出しました。

 “I can go to Africa and even Antarctica, but not here.”
 “It’s a shame that you live here”

    “It’s a shame that you live there.”

 「アフリカにも行けるし、南極にも行けるのに・・・。
      あなたはよりによってここに住んでるんですね」
 「あなたがよりによって、そこに住んでるんだ」

南極よりも遠い国・・・・・⁉️ お分かりかしら?

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?