見出し画像

【イベントレポート】①:beautyworld JAPAN TOKYOに出展しました!その反響をご紹介^^

1.はじめに

こんにちは!ありすたです。
BWJから1週間以上経ってしまったなんて…時間の流れはとても早いですね!

…今「BWJって何?」と思った方!
是非前回の「お知らせ記事」を読んでから今回の記事を読んでくださいね^^

https://note.com/ampule/n/nbc59bc3d9839

2.BWJ出展内容おさらい

BWJ(beautyworld JAPAN TOKYO)とは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパなど、ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一挙に集まる美容業界の一大イベントです!

今年は5月15日〜17日の3日間、東京ビックサイトで行われました。

名だたる名ブランドが立ち並ぶ中、今回はなんと我らampuleもブースを出展!
普段の活動の一環であるampule magazineやampuleウェビナーについてご紹介を行いました。


ブースの様子

3.イベントレポート

・ブース

ブースには国内外問わず、さまざまな方が立ち寄って下さいました!

magazineを手に取って読んでくださったり、今後のmagazineも読みたい!と熱いお声をいただいたり、ampuleの活動を面白い!と笑顔で聞いてくださったりと、多くの反響をいただくことができました。

中には1時間以上、これからの日本の美容業界や、今の美容トレンドについてディスカッションしてくださる方も…!

美容業界の熱を上げるためにampuleとして活動していたことは間違っていなかった!という自信にもなりました^^

SNSでampuleの活動について取り上げてくださった方もいらっしゃるので、是非探してみて下さいね!

当日は足を運んでくださった方に活動のご紹介を行いました^^

・セミナー講演

また、最終日にはampule創設者である飯田が、「韓国コスメはなぜ強い?日韓ビューティートレンドから読み解くこれからの美容業界の在り方とは」というテーマで、講演を行いました。

講演には、多くの方が参加くださり、講演後はブースに入らない程の方がampuleブースに来てくださいました!

これだけの方にampuleへの興味を持っていただけたこと、本当に嬉しかったです!♡
詳しい講演内容は、次に投稿するダイジェスト記事で是非詳しく読んでみてくださいね^^

講演中の飯田
多くの方にご参加いただきました!

4.おわりに

今回、ampuleとしては2回目となったイベント。

私がブースに立っていた時にも、「magazine全号持って帰って良いですか!?」と熱量高く素敵な言葉をいただけたことが印象的で本当に嬉しかったですし、回を重ねるごとに、より多くの方にampuleを知ってもらえていることを実感しています!

もっとampuleのことを知ってもらえるよう、これからも活動を続けていきますので、ぜひ応援いただけると嬉しいです♪

今日もお読みいただきありがとうございました。
次回は明日、BWJでの講演内容について更新します。
お楽しみに^^

また、Twitter、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!

▼Instagram
https://www.instagram.com/_ampule_/
▼Twitter
https://twitter.com/AmpuleEpjb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?