見出し画像

ampule magazineにVol.6が登場!製品パッケージの奥深さと海外事例をご紹介

皆さん、こんにちは!
美容特化型イノベーションファームampuleのまこちです♪

今回は、皆さまに嬉しいお知らせが‥♡
実は、大好評のampule magazineに「Vo.6」が登場します!
今回のテーマは、『「パッケージデザイン」を考える』です。
え…パッケージデザイン…?

と、思ったあなた!
世界にはあなたの知らない『パッケージ』が次々に登場しているんですよ♪
 
では具体的にどんな記事になっているのか、詳細を覗いていく前に、まずはampule magazineとは何かについて、簡単に振り返りましょう^^
 

■ampule magazineとは

昨年の7月に創刊したampule magazineは、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。
美容室や美容専門学校でも手にとることのできる美容の専門誌で、美容好きの方には目からウロコの最新情報がもりだくさんとなっています♡
創刊の想いや掲載内容については過去記事でご紹介しているので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてくださいね。


■ampule magazineVol.6の内容をご紹介

そんなmagazineのVo.6を飾る今回のテーマは『「パッケージデザイン」を考える』です。

「Beauty Packaging Innovation」と題して、日本や海外で進化を遂げている、美容商品の「パッケージ」の今に迫ります。
記事内では、世界中の「最先端」なパッケージ素材を解説するほか、生産者や生活者のパッケージに関する生の声を取り上げたインタビューをご紹介。
magazineを通じて、美容業界の"これから"を紐解く糸口を見つけてくださいね。

▼ampule magazine  Vol.1~Vol.6

▼「ampule magazine Vol.6」 目次

「ampule magazine Vol. 6」中身紹介(一部)

■最後に

最後までご覧いただきありがとうございました^^
実は今回も、magazine内で私が執筆したコラムが掲載されています!
機会があればぜひ目を通してくださいね!
 
またampuleでは、magazine以外にも、美容業界をよりよくするための活動を定期的に行っています。そんな私たちの仲間になってくれる人を大募集しているので、興味を持っていただけましたら、ぜひエントリーお待ちしています!!
 
お会いできるのを楽しみにしています♡
採用サイト|トレンダーズ株式会社 トレンダーズ株式会社 採用サイト。プロジェクトストーリー、社員インタビュー、評価・表彰、教育・キャリア、ライフサポート、コ www.trenders.co.jp

また、Twitter、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!
 
▼Instagram
https://www.instagram.com/_ampule_/
▼Twitter
https://twitter.com/AmpuleEpjb
 
今日も、お読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?