誕生日

早く大人になりたいな〜!!!
って、ずっと言い続けてる。
そして周りに、「いやいや。もう大人じゃん(笑)」って言われる。
そんな時は、でもよく考えて?大人は、子供に戻りたいとは言いこそすれ、大人になりたいとは言わないでしょ?
つまり私は子供な訳よ。と返す。
屁理屈ですか?そうですね。
でもやっぱり、勝手に歳だけ重ねてってるけど未だに自分は子供な気がしてどうしようも無い。
本日バースデーガールで、また1つ歳をとってしまった。
有難い事だと思う。
無事に生きてこれた。
大人になると誕生日を祝われても嬉しく無いらしい。
私はまだ余裕で嬉しい。
……やっぱり子供かな?

不思議の国のアリスが好き。
全体通して好きで、原作もアニメも良いけれど
帽子屋と三月ウサギが非誕生日の事でやんややんやしてるのがなんと言うかとても。
「今日は私の非誕生日なんだよ!」
「それは奇遇だね!実は私も非誕生日なんだ。」
「もしかして君も……?」
みたいなやり取り、最高に愉快では?
何でもない日のパーティーを定期的に開催できるくらい、余裕もって暮らしていきたいな。

今後の目標をちょっと書いとこう

  • 旅行に沢山いく

  • 健康に暮らす

  • 仕事頑張る

……こんなもん?
魔女修行も進めていきたいな〜。

誕生日の人も、誕生日じゃない人も、
おめでとう〜。
ありがとう〜。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?