見出し画像

摂食障害

私の強迫性障害が悪くなって4か月。
強迫性障害が寛解していた娘が
ご飯を食べなくなった。

最近、甘いものを食べなくなって
野菜ばっかり食べていたから
なんとなくおかしいと思っていた。

わたしも14歳から6年間
摂食障害だった。
毎晩、夕飯をお風呂で吐いて
家族が寝静まった後、
冷蔵庫をあさった。
不思議なことに6年間
父も母も気づいてはくれず
体重は36キロまで落ちた。

さっき、父に電話する。
父は孫の異変に酷く狼狽した。
わたしは娘を利用して
復習をしているのか。

私の強迫性障害は子供が不調になると
良くなることが多い。
意識が自分から離れるからだ。

むかし、哲学の先生が
「人間は自分の事しか考えていない。
 そして、いつも自分が正しいことを
 していると思っている。」
といっていた。
世界中で戦争は終わらないし、
こんなに毎日暑いのに
便利な生活を変えない。

そして私は娘がご飯を食べなくなっても
こうやって平然とnoteを書いている。

わたしは自分の事しか考えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?