見出し画像

どうか幸せでいて欲しい

おはよう。こんにちは。こんばんは。

突然ですが、私にはどうしても心から幸せでいて欲しい人が2人います。
今回はその1人について話したいです。

大切な人
私には大切な人はたくさんいます。
親友、友達、恋人……
でもやっぱり、私にとっては兄妹が1番大切で幸せでいて欲しい人です。

妹は私と同じく学生で、日々勉強に励む毎日を送っています。彼女は少し難しい性格だから、たまに接し方を間違えて「おっと、、、衝突だ」ってなる時もある…(笑)
うんうん、そういうところも含めて彼女だと思う。
私は小さい頃、ずっと一人っ子が良かった。親を独り占めして、何でも独り占めして静かに暮らしていたかった。幼いながらこれでいいじゃんって思ってた。けど妹がこの世に生まれて、あまり覚えていないけど喧嘩ばっかりしてた。👶🏻✨
私の中で何か変わったのは、高校一年生の頃。
高校一年生から私は海外留学のため家族の元を離れました。
新しい生活にワクワクしかない私は、家族の気持ちを考える余裕なんて、まっったく無くてその日でさえ喧嘩してた(笑)
空港で家族全員のお見送りを受けて、飛び立ちました✈️
(飛行機って楽しい大好き)
現地に着いた時、母親から一通LINEが入ってた。🪷
「妹が寂しいみたいで空港からずっと泣いてるよ」
頭を殴られたみたいにショックでした!!!
そんな様子見せなかったじゃん!!!もう少し感情出してよ!!って笑っちゃったよ。(笑)

けど、そこから(私が出国後)妹は体調をよく崩すようになりました。
心配でした。

そして帰国。
帰国後もお迎えに来てくれました。ありがとう。
何を話したか分からないけどいつも通りの会話ができたと思います🎶🎶
私が帰国後妹は、留学中に聞いていたような生活はしなくなりました。分からないけど、私がいるからかな?なんて自惚れでもいいからそう思いたいんです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
そこからかな〜〜〜。なんでも話すようになったのは。

妹とは沢山話しをします、泣きながらお風呂に一緒に入る日もあります(笑)どちらかが落ち込んでいれば、励まし合うし、嬉しいことがあれば一緒に喜ぶ。
そんな関係になれたことが、私は本当に嬉しいし何より妹がいれば何があっても立ち直れるだろうなって思えるほど私の中で大切な存在です。
彼女は今人生の節目にいて、忙しいしきっとすごく悩む時期だと思うけど私は常に彼女の味方でいたい。
彼女がどんな選択をしようと、応援する。
どんな道を選ぼうとも、彼女が幸せでいられるならそれでいいと心から思います☺️

こんな風に大切に思える人がいる環境って、凄く幸せなんだと思います。
皆さんには大切なひと、幸せでいて欲しい人いますか?🐣💛

次回はもう1人の大切な人にも触れたいです。

またお会いするまで最高でいられますように🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?