見出し画像

どうしても、理解し難いことって

たまに起こる、どうしても理解し難い事

例えば
よるの急な飲みの誘い これは大体さみしさ
そこからはじまる絵空事 心の穴の埋めあい
つけ込む人と見て見ぬ振りする人
ひとの心を持たぬもの

そんなことや

あの国の戦争と独裁

この国の支配者の下品さ


あまり無いからこそ、どうしようもなく打ちのめされたり

慣れたくないし慣れるべきではなく


例え、それが世を創っているとしても
わたしは決してそんな生き方はしたくないのだよ


「されたら嫌なことを平気でできるひと」に触れた時、悲しみがこみ上げる

その人も、平気ではないのかもしれないけれど
自分の機嫌は自分でとれる、
それをあたりまえに生きて、死んでいきたい日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?