見出し画像

「 でも fineな僕  」

デジタルに変換された
言葉やファイルを
僕が
モジュラー・ケーブルから注入し
四六時中流し続けても
へこたれようがない
現代のシステム

彼女からのプレゼント
月替わりのフォト入りカレンダー

そこでみつめ合う
モノクロの男女

忙しさにかまかけていたら
ちがう景色に変わっていた

彼女はカンカンだ

仕事とわたしのどっちかなんて
天秤にかけては
いつも僕にせまる

最後の審判

ムードない晩餐
ワインが生き血のようだ

いつもオーバーなんだよと
思えるけど
彼女の想いは 

down-to-earth
現実的なんだ

でもfineな僕

黄色の信号が
頭上を過ぎても
手土産だけはこわさぬよう
車を飛ばし
むかうよ

温かい笑顔が待つ
君の街へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?