見出し画像

YouTubeとの闘い

うちの娘達、テレビやスマホが大好き♡
特にYouTube!
暇があればYouTubeを見て過ごしています💦

初めは小さい時に歌を一緒に歌うのに見せていました✨️
でも、次第に大きくなるにつれ「歌じゃなくて好きなのが良い」と言うようになり
自分でリモコン操作までして見るようになりました😱

最近の子は凄いですねー👏
親のしてる事を見て、自分で何でもしちゃうんですから🤣
私の時はのほほ〜んと暮らしてましたよ🤪


でも、YouTubeを見過ぎると脳細胞が…
と思い、あまり見せたくありません😔

悪いことばかりではないです。YouTubeを見て色々と勉強になる事があります!今はYouTubeを見れば何でも出来ますから!

でも、やっぱり悪影響な事もあります🤣

うちではテレビ、スマホをするのに決まり事があります!

でも・・・
時間を決めても守らない
時間になったらテレビが消える設定にしても、自分で延長しちゃう
土日は見ない約束をしても、勝手に見てる

もう依存ですね🥲

「約束守らないならズット見せないよ!!💢」

と私が怒ると止めるんです😫

でも、また私が居なくなると見るの繰り返し😨

毎日怒っている私の気持ちを大きくなったら分かってくれるかな!?

あー家のテレビ無くしたい🥺笑
(極論ですが😅)


ここからはテレビやスマホについて詳しく書いていきます✨️よろしければ見てみて下さい😊

ここから先は

917字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?